アリス・ギア・アイギス攻略まとめ!

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まとめ 攻略

専用装備で敵の弱点を突くと被ダメも増えるシステムに納得いかないのだが・・・

投稿日:

546:
重力弱点のマップやってるけど楓が30発くらい被弾しても耐える弾をシタラがくらうと6発で沈むわ
弱点突いた放出タイプが最強じゃなかったのか

 

552:
>>546
攻撃の快適さこみの攻撃性能最強はシタラだよ、誰も防御面まで強いとは言ってないと思うがw

 

556:
>>546
逆に重力攻撃相手にはカッチカチやぞ
特異サソリの尻尾回転に三回耐えた

 

557:

>>546
弱点重力の敵=電撃属性
つまり重力属性のシタラが弱点重力の敵に挑むと被ダメ与ダメともに大幅アップだ

逆にこれに雷属性の夜露が挑むと被ダメ与ダメ大幅ダウンだ

 

559:
>>557
これなかなかクソシステムなのでは?

 

563:
>>559
結構面白いけどな苦手相手にも耐久して触れサポに片してもらったり

 

603:

>>559
自分も最初そう思ったけどやってると良く出来てるなと感心する

時間が足らないなら反属性で突き進めるし
キャラがやられるなら同属性で耐える
マルチで何か安定しないなって時に敵属性と武器反発、防具同調とかやると
仲間だめでも引っ張れたりと…

今はまだ皆手持ち薄いから適正探る楽しみが少ないけど
キャラ防具出揃ってくると程よく組み合わせ模索で楽しめそう

 

565:
>>557
これな
シタラに雷撃武器持たせるのがいい、と

 

562:
>>546
勘違いしてそうだけど敵の弱点突いてる時は敵も自分の弱点属性突いてるからな。
ちなみに同属性で軽減

 

561:
まあ一属性でゴリ押しすんなってことさ
じゃけん課金しましょうね~

 

564:
一方的に有利だと属性ゲーになりますし…

 

567:
いや有利不利の付け方がアホすぎるんだろ今からでも仕様変更してほしいわ
専用とかで属性染めすると有利属性に与ダメも被ダメもアップするって
こんなんじゃ腕の足らなさを属性有利で補う事ができんだろ完勝できる腕がないと逆に使えんという
名人様にだけ褒めてもらえればいいんなら勝手にすりゃ良いけど

 

568:
たぶん一方通行でこっちに有利な条件で戦えるとしたら、ここまでこのゲーム盛り上がってないと思うわ、俺TUEEEするならもっと楽なゲームあるもん

 

580:

>>568
ライトが詰まる所まで行ってないだけだろ

コロプラゲーのお家芸
難しいの出せ(名人様)→クリアできん(ライト)→接待キャラ売るよ(運営)→ハイパーインフレクソゲー完成

 

569:
当たらなければどうということはないってことだよ
華麗に戦いましょう

 

570:
スマブラのサドンデスみたいにやるかやられるか見たいな大味モードは好きだからこの属性システム嫌いじゃない

 

571:
せっかくのアクションゲームなのに属性相性で有利不利定めるのはやめてほしい
武器の個性で有利不利作れるでしょ

 

573:
(防具を汎用の反属性にするのではだめなのか…)

 

581:
>>573
(ええんやで)

 

582:
一方的がいいなら最悪逆属性の汎用★3武器防具つければいいしな

 

585:
>>582
ほんとそれw

 

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